完全自由設計注文住宅・リノベーションなど住まいのことなら、地域に根ざした「ぶぜんのおうち」アーバニーハウス




定休日:毎週水曜日 営業時間:あさ10時~19時まで





完全予約制にて見学していただきます。 HPまたは、電話連絡にて、お問合せください。
ご希望の見学時間や、連絡先などを教えていただければ、こちらでお時間を調整し、見学していただきます。
8/23(土)のみとなりますので、混雑するおそれがございます。
お早めのご予約を、オススメいたします。
お電話の方は 0979841499 (担当:大石)まで、「ホームページを見た」と
言っていただけるとスムーズです。











ツーバイフォー住宅の優れた特徴は、すべて「面構造」が基本となっています。
北米生まれツーバイフォー住宅では構造用製材でつくった枠組みに
構造用合板を張り付けた「パネル」で床・壁・屋根を構成して建物を支えます。
軸組工法は「柱」「梁」などを点で結合するのに対し、
ツーバイフォー工法は「面と線」により6面体で、建物を支えています。
「面構造」を基本にしたツーバイフォー住宅は、6面体ができあがると
、家全体が強いモノコック構造(一体構造)となります。
モノコック構造はもともと、極限の強度が求められる航空機用に開発されたもの。
スペースシャトル、新幹線、F1レーシングカーにも採用されているほど、
きわめて強固な構造です。
モノコック構造のツーバイフォー住宅は、
地震や台風などの力を建物全体で受け止め、荷重を一点に集中させることなく
全体に分散してしまうので、外力に対して抜群の強さを発揮します。









































完全自由設計注文住宅・リノベーションなど住まいのことなら、地域に根ざした「ぶぜんのおうち」アーバニーハウス








  COPYRIGHTc URBANY HOUSE. ALL RIGHTS RESERVED.

HOMEへ戻る